12月のイルミネーション〜♪

 もう12月!!師走ですよー(・。・;
1年ってなんて早いんでしょうー
早いと感じるってことはすでに・・・

12月はあちこちでイルミネーションをやっていますよね
お店の近くではハーベストの丘というところでもやっていることがわかりました。
花火やメッセージキャンドルとかイルミネーション以外でも催しがたくさんありそうです。
時間があったら行ってみたいな〜^^
(写真はハーベストの丘公式サイトから転載させていただきました。)







いいですね〜とってもキレイ〜

12月は催しが多く、カラオケを歌う機会も多くなりますね
日頃鍛えている??喉を大いに発揮して楽しく歌って下さいね^^


我が家の失われた野生w

 今日もとっても暑いですねー
とても10月とは思えません・・・
台風が25号と26号まで発生しているようで、連休や来週のお天気がまた心配ですね
大きな被害が出ませんように。

いつもカラオケ機器関連の紹介ばかりのブログなので、たまにはうちの猫の写真など載せてみます。

〜失われた野生〜どーでしょー^^






数十年に一度の大雨・・・各地で浸水被害が・・・。

 このたびの台風18号により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。

数十年に一度の大雨になり、各地で浸水被害が出ました。
後片付けだけでも大変な労力だと思います。
お体ご自愛下さいませ。


中古カラオケ機器の専門店、有限会社ジョイント・ワン

2020年東京五輪が決定しましたねー

 ほんとすごいですー日本
56年ぶり2回目。
1回目は今から48年前になるんですね。
実際開催されるまでにはあと8年ありますが、その間に少しでも景気が回復してほしいですね。

そしてーレスリングが存続になりましたねー
レスリングはメダリストの素晴らしい選手がたくさんいるので、見応えがあるし、存続してくれてほんとうれしいです。



シュークリームみたいな雲

 大阪は週末、雨の予報ですね
久しぶりの雨で少し涼しくなってくれるかと思いきや、予想気温をみると全然下がりそうにないです><

雨があまり降っていないからか?
今年はこんなに暑いのに、甘〜いスイカにはまだ一度も当たらず・・・。
暑すぎてもダメなんでしょうかね?
スイカって甘くて美味しいだけじゃなく、リコピン(体脂肪燃焼効果)、β-カロテン(肌の老化やガン予防)、カリウム(むくみや熱中症防止)など、夏には必須の野菜なんですねー
夏ももうあと少し、がんばりましょう〜〜〜チョキ



シュークリームみたいな雲♡

写真素材♪ラブフリーフォト

すぐ実践できるカラオケの上手な活用法

 先週はお天気が不安定で全国的に雨が多かったですが、今週はまた酷暑が戻ってきましたねー
海に山に夏を楽しんでいらっしゃいますかー^^

来週はもうお盆ですねー
ご実家に里帰りされる方も多いのではないでしょうか。
車の事故などにはくれぐれもご注意下さいね。



ちょっと工夫するだけでカラオケはこんなに盛り上がる!!


〇臆端圓箸離好ンシップを何より大切に

レクリエーションが成功するかどうかは最初の挨拶にかかっています。皆さんの目をよく見て笑顔で「こんにちは」と元気よく声をかけ、笑顔で返してくれる人には握手や方に手をふれるなどします。なお、冬はあらかじめカイロで手を温めるなどの配慮も大切に。

誰もが主役でいられるように演出する

挨拶は一人も洩れることなく、全員にくまなく行います。洩れるだえけでも無視された気分になり、しょんぼりされるので気をつけ、利用者の皆さんの名前はいち早く覚えましょう。「○○さん」と苗字を呼ばれるだけで「あっ!覚えてくれた」と喜ばれます。

心が通い合う話し合い方を工夫する

一方的で高圧的な話し方は絶対にダメです。少しでも押し付けがまさしさを感じると、とくにお年寄りは嫌がります。あくまでともに楽しむ会話を心がけます。上の歯を少し見せるぐらいに話すと笑顔になり、発音もはっきり爽やかになって温かみが伝わります。

ざ柄びはその時の状況に合わせて柔軟に

レクリエーションは1時間ですが、高齢者にはけっこう長い時間です。そこで、飽きさせないための曲選びを心がけます。八十代や九十代の方が多い時は懐メロ、六十代が中心のときは演歌や唱歌を選ぶのが目安。好みの歌を早く見つけてプログラムに導入していきます。

イ任るだけたくさんの人にマイクを向けて歌う機会を増やす


何歳になってもスポットを浴びたいという気持ちは強いものです。これは誰の心にもある「私はここに生きているぞ」という叫びと言えます。そこでセッションではなくべくたくさんの人にマイクを向け、自分の存在感を確認してもらうようにしましょう。

Εラオケ映像を積極的に活用して昔の原風景を引き出す

曲を紹介する時は、目の前にその風景が浮かぶような話し方を日頃から訓練しておきましょう。それとカラオケのモニターに流れる映像を組み合わせれば、曲とともに昔の原風景が鮮明にイメージできて、脳が刺激され、気持ちがより豊かになっていきます。

Щ臆端圓慮浚兇鯀軻旭する演出の工夫

その曲の内容をイメージできるような扮装をするのも効果的です。たとえば「名月赤城山」ですと、国定忠治の簡単な衣装や被り物、小物などを身につけ変身します。その格好で登場しますと、笑いとともに親近感を与え、歌だけよりも五感を豊かに刺激できます。

┣里砲泙弔錣訃道具で「記憶」を刺激する

歌にまつわる遊び道具、たとえば古い着物や帽子、お手玉、羽子板などを用意します。その歌にまつわるエピソードを調べておいて話すのも回想の助けになります。物まねショーも記憶の覚醒を意外なほど助長するようです。それらで脳の活性化が期待できます。

相手のタイプに応じて接し方を変える配慮も必要

会場を廻りながら、皆さんの状況をしっかり把握しましょう。難聴の方には聞こえる側の耳元に近づき一緒に歌うとか、人懐っこい方には肩に手をふれるとかします。一方、静かに見ていたい、歌を聴いているだけでよいという方はそっと見守ってあげる配慮も大切。

季節ごとに旬の歌を選曲したり旬の色を身につける工夫も

参加者はインストラクターの歌やお喋りに注目しますが、その他にも気を配るべきことがあります。たとえば季節ごとの選曲や話題と同時に、服装などにも季節を感じる工夫をします。色なら春に桜色、梅雨に紫陽花色、夏に水色、秋に紅葉色などどいったように。


「引用元」カラオケで歌って踊ってイキイキ介護
発行者 螢灰好皀肇ァ璽錺
協力 蠡莪豢従




GW楽しく過ごされましたか?

 今年は気温差が激しいですがGWは結構安定したお天気でしたね。
お仕事だった方、ご苦労様です<(_ _)>

GW中にジョイントワンに注文いただき、ありがとうございました。
去年までは長期のお休みの時はカートを閉めていたのですが、今年からはずっと開けております。土日祝も長期休みもどんどんご利用下さい。商品内容の詳細は各ページに掲載しておりますが、わからないことがありましたらお気軽にお電話下さい。
TEL 072-295-9360

これから少しいい気候が続きそうですね。
行楽のシーズンを楽しみたいですね

今年も1年ジョイントワンをご贔屓にしていただきありがとうございました。

今年も1年ジョイントワンをご贔屓にしていただきありがとうございました。

〜年末年始の休業のご案内〜

今年も大変お世話になりました。
ジョイントワンは、12月29日〜1月6日までお休みさせていただきます。
1月7日から通常通り営業いたします。
来年もご愛顧のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m






※中古のレーザーディスクです。

※印は、オリジナル歌手・本人歌唱です。

●映画フィルムの保存状態により一部の映像にフィルム・キズなどがございますが、貴重な映像資料のためそのまま使用しております。
●曲目表記載の歌手名はオリジナル歌手名です。

<Side A>(DISC 1)
‥豕の空青い空(岡晴夫)※
男の涙(岡晴夫)※
L潅犬東京(藤山一郎)
だ捗嫺記(藤山一郎)
ノ觀の径(灰田勝彦)
赤いマフラー(津村謙)※
У泙暇敘麓屐幣省森検
┠遒茲蠅了伴圈蔽飮外鈩此藤原亮子)
女の階級(楠木繁夫)
バラを召しませ(小畑実)※
ああモンテンルパの夜は更けて(渡辺はま子&宇都美清)
イヨマンテの夜(伊藤久男)

<Side B>(DISC 1)
,△覆燭閥Δ法閉殿叱&吉岡妙子)※
一杯のコーヒーから(霧島昇&ミス・コロムビア)
F鷽佑麓磴ぁ淵妊ック・ミネ&星玲子)
ぬ襪離廛薀奪肇曄璽燹米麝佞△子)
ゥード下の靴磨き(宮城まり子)
ε豕ブギウギ(笠置シズ子)
Гーい中村君(若原一郎)※
┸瓩韻佝瑤屬茲福兵禪彊賚此泡
銀座カンカン娘(高峰秀子)
ミネソタの卵売り(暁テル子)
はたちの詩集(白根一男)
愛ちゃんはお嫁に(鈴木三重子)
指きりの街(新川二朗)※

<Side A>(DISC 2)
‐絣い粒抗僂如陛豎の啾析此泡
麦と兵隊(東海林太郎)※
9東の花売娘(岡晴夫)※
ぅ▲鵐害聴Δ筺焚晴夫)※
ネ柴は落ちて(松平晃&豆千代)
ξれの旅路(津村謙)※
Я表L覿福陛亙佞呂淹辧霧島昇)
┘轡覆量襦陛亙佞呂淹辧
アメリカ通いの白い船(小畑実)※
小島通いの郵便船(青木光一)
かえりの港(藤島桓夫)
夜霧の滑走路(三船浩)※

<Side B>(DISC 2)
〇ニッポン(徳山院
⇔抗淨暫罅陛豎の啾析此泡
E稽飢爾譴弌併坿檗
ぞ綵r蹇弊ダ鄂)
ゼ|頬健蹇頁鮑一男)
籠の鳥(不詳)
大江戸出世小唄(高田浩吉)
並木の雨(ミス・コロムビア)
さようなら故郷さん(三船浩)※
どうせ拾った恋だもの(初代コロムビア・ローズ)
君を慕いて(新川二朗)※
松の木小唄(二宮ゆき子)※

パッケージは紙ですので劣化している商品もありますが中身に問題はありません。<(_ _)>

今年もあと10日!!1年はほんと早いですねー

年賀状作らないと元旦配達が難しくなってきました。
24日は振替休日なのでなんとかこのまとまった休み中に作ってしまいたいと思います。
ジョイントワンの年賀状はもう裏面は出来上がっていて、プリントアウトも済んでいます。
あとは宛名面です^^;

掃除もしないといけないですねぇ〜
あっという間に過ぎてしまわないように計画的にやりはじめなくては〜〜
普通はもう終わっているお宅が多いんでしょうか・・・(/_;)



素材 今日もわんパグ

全国的に梅雨明けしましたねー

 大阪も梅雨明けしました。
梅雨明けする前からすでに酷暑続き・・・
水分をしっかり摂って熱中症に注意して下さいね。
デスクワークしている人でも2時間に1度は必ず水分を摂るようにするといいみたいです。
年配の方は喉が渇かなくても常に水分補給しておくと、熱中症をかなり防げるようです。
これから1ヶ月はほんとに暑いですからねー
お互いに気をつけたいものです。^^

             

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
書いた記事数:158
最後に更新した日:2014/03/10

いいね!

中古カラオケ機器の専門店、有限会社ジョイント・ワン ホームページ

中古カラオケ機器の専門店、有限会社ジョイント・ワン!カラオケのことなら何なりとお問い合わせ下さい。
ホームページ http://jt-1.com/
ジョイントワンネットショップはこちらからどうぞ♪http://karaoke.shop-pro.jp/
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM